本田圭佑、“生存能力が高い生き物ベスト5”を発表 「人間は入らないかも」

本田圭佑が自身の公式ツイッターを更新。サッカー戦術から生存力が高い生物の話へ…。議論のテーマが話題に。

2022/05/30 16:15


 

■以前『news zero』出演の際…

サッカー戦術の話から、生き物の話へと移っていったことに、驚いたファンも多いようだ。

ちなみに、本田は以前『news zero』(日本テレビ系)に出演した際、選手に監督、実業家…とさまざまな顔を持っている点について「自分は何で構成されてるんですか? プレイヤー?」と質問されたことを受け、「いや、プレイヤーから入らないです。まず、生物。細胞レベルの話」と回答。

「そこに魂が乗ってるので、夢があるので、教育者とか。もうちょっとジェネラルなところでね、男とか…」とつづけ、ネット上で「レベルが高すぎる」「プレイヤーの前に生物、細胞って…」と驚きの声を集めた。今回の議論でも、より深く話し合った結果、生き物という大きなテーマに行き着いたのかもしれない。


関連記事:本田圭佑、キツいことを避ける人に苦言 「好きなことなら乗り越えられる」

 

■サッカー戦術の話から生き物の話へ…?

・合わせて読みたい→本田圭佑、ジムで見知らぬ男性に人違いされ… 「訂正できんかった」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)【Amazonでチェック】

サッカーツイッター生物日本代表NEWS ZERO本田圭佑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング