アスリートをスタジアムから追い出し練習時間を削減 政府高官が犬を散歩させるため

政府高官が飼い犬のために職権乱用? SNSでは「アスリートよりも犬の散歩に力を入れる国」と皮肉も。

2022/06/02 19:00


 

■SNSで事実が明るみに

しかし、秘書官が妻を連れ立ってスタジアム内で犬を走らせている様子を捉えた写真が、地元紙によって公開された。ニュースには大きな反響があり、話題はSNSにも拡散されている。

多くの批判の声のほか「政府関係者の特別な特権。いたって“普通のニュース”だね」「アスリートよりも犬のご機嫌取りに力を入れている国」などの皮肉も数多く寄せられた。


関連記事:散歩中の柴犬が突然の帰宅拒否 その「必死すぎる姿」にネットで爆笑の声続出

 

■秘書官は遠い土地へ異動

ニュースが世論を動かし、国会議員からも非難の声が上がった結果、秘書官と公務員の妻はそれぞれが遠く離れた土地へと異動になった。

秘書官は事実を認めており、「私はアスリートに去るように言ったことは一度もありませんが、それ(散歩)が好ましくないのであればやめます」とコメントしている。

なおSNSでは、秘書官の異動先であるインド最北部のラダックは自然が豊かで、犬の散歩には最適であると盛り上がっているようだ。

・合わせて読みたい→愛犬の散歩中、聞こえてきた謎の5文字に驚き 散歩道が突如「神話の世界」に…

(文/Sirabee 編集部・びやじま

官僚の掟 競争なき「特権階級」の実態 (朝日新書) 【Amazonでチェック】

インドアスリート散歩スタジアムニューデリー政府高官首席財務秘書官
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング