ドリカム楽曲ドラマ・貫地谷しほり主演『空を読む』 予告&場面写真が解禁

ドリカム楽曲ドラマプロジェクトの1作目となる『空を読む』が、7月7日から「スターチャンネル EX」にて独占配信される。

2022/06/02 11:00

空を読む

BS放送と配信サービスを手がける「スターチャンネル」によるドラマプロジェクト『5つの歌詩(うた)』のトップバッターとなる、貫地谷しほり主演『空を読む』の予告&場面写真が解禁された。

【予告動画】第1話、元彼との再会に揺れる主人公・歩実


画像をもっと見る

 

■『5つの歌詩』のために新曲を書き下ろし

『5つの歌詩』は、スターチャンネルが新たな取り組みとして始動したドラマプロジェクトで、心の風景を映し出す楽曲を独自にピックアップし、オリジナル・ストーリーとして映像化していくというもの。

第1弾となる今回は、DREAMS COME TRUEの全面協力で「何度でも」、「マスカラまつげ」、「空を読む」、「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画のために書き下ろされた「新曲」の計5曲の世界観を、大ヒット上映中の映画『余命10年』の脚本を手掛けた岡田惠和氏がドラマ化していく。


関連記事:吉沢悠がドラマ『何度でも』に主演 ドリカムの楽曲の世界観を映像化

 

■『空を読む』の配信&放送日程が決定

同プロジェクトのトップバッターとして配信されるのは、『空を読む』。7月7日から「スターチャンネル EX」にて独占配信され、8月13日から「BS10 スターチャンネル」にてTV 初放送が決定した。

配信&放送の日程決定を受け、予告動画と場面写真が公開された。

貫地谷しほり写真集『二十歳』 (DVD付) 【Amazonでチェック】

次ページ
■泣きながら走る姿が切ない予告動画
三浦貴大貫地谷しほり渡辺大知DREAMS COME TRUE中村正人岡田惠和5つの歌詩スターチャンネル空を読む
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング