父の日にぴったりな「おつまみセット」が激うま 中でも衝撃を受けたのは…  

父の日のプレゼントにぴったりの「おつまみセット」。実際に試してみたら、想像以上に激うまだった。

2022/06/10 05:30


 

■実際に食べてみたら…

まず、定番おつまみの「焼えいひれ」を食べてみたところ、シンプルな甘塩っぱい味付けで食感も程よく柔らかい。マヨネーズ&一味などと組み合わせても良いが、単体でも十分に美味しいためそのまま食べるのもおすすめだ。

また、「きすのほぐし焼き」「焼きあご」「炙りいわし」は素材の味を活かしており、噛めば噛むほど旨味が溢れ出す。どの商品も20g〜30g程度とそこまで量は多くないのだが、しっかり濃いめの味付けのため満足感は十分だ。


関連記事:かまいたち、「食パンのおいしい食べ方」BEST3を発表 濱家の手際の良さに称賛も

 

■これは、美味すぎる…!

個人的に最も衝撃を受けたのは「ブラックペッパーあんこう荒ほぐし」。

凝縮されたあんこうの旨味と強めに効かせたブラックペッパーがアクセントとなっており激うま。他のおつまみが日本酒や焼酎と合う印象だったが、これはビールやハイボールと相性が良さそうだ。

お酒を飲む人はもちろん、ちょっとしたおやつにも最適な『古伊万里浪漫 ベストナイン』で日頃の感謝を伝えてみては。

・合わせて読みたい→カフェなのに絶品の「あんこう鍋」が食べられる店がスゴい 一人旅にも最高

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

古伊万里浪漫 ベストナイン【Amazon】

お酒プレゼント父の日おつまみ海鮮贈り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング