明石家さんま、“NHKほぼ出禁”の真相告白 「次の日、新聞全紙に…」

NHKを“ほぼ出禁”になっており「やっと和解して年に1回だけ番組やってんねん」とさんまは明かす。

2022/06/12 06:45


 

■「なめ過ぎ」と大炎上

生放送ではなく事前収録だったため、編集でカットすれば問題ない話。しかし、番組側はなぜか、さんまのあくびをそのまま放送した。

すると、そのシーンをめぐり大炎上。「次の日、新聞で全紙に叩かれたんや。『面白ゼミナール、さんまはなめ過ぎている』って。そういうことであかんねんNHKさん」とさんまは説明した。


関連記事:キスマイ北山宏光、見知らぬおばさんの実家訪問に不満爆発 「マジで知らない」

 

■視聴者も「確かにNHKで見ない」

さんまは毎年年末が近づくと、NHKの音楽特番『明石家紅白!』に出演している。さんまが言う「年に1回だけ」とはこれのことだろう。

視聴者からは「確かにNHKでさんまさん見ない」「さんまさんは明石家紅白の時しかNHK出ないイメージ」との感想がインターネット上に寄せられている。

・合わせて読みたい→『明石家サンタ』でハプニング “映ってはいけないモノ”がカメラに…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK明石家さんまさんまのお笑い向上委員会ランジャタイ国崎和也クイズ面白ゼミナール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング