田中裕二、相方の「選挙特番炎上」で引退を覚悟していた 太田は反論も大焦り

昨年の開票特番で炎上した爆笑問題・太田光。相方の田中裕二は、これで太田の“引退”を覚悟したという。

2022/06/12 12:45


 

■来月の特番も引退危機に?

太田は7月の参議院選挙開票特番でもMCを務めるのだが、杉村太蔵は「大丈夫ですか? その日、忙しくて(助けに)行けませんけど」と心配。

これに太田は「任せてくださいよ!」と続けて焦りつつ反論するも、田中は「これで最後になるかもわかりません」と意味深につぶやくのだった。

このやりとりに、視聴者からは「太田さんの引退を考えたウーチャカ…」「今度はちゃんと候補者の政策や考えを引き出せるのか」「また炎上しないように気をつけようね…(笑)」など、さまざまな反応が上がっている。


関連記事:太田和さくら、ヤンマガWebで射的の腕前を披露 水着姿でハートに命中

 

■大物議員に忖度なし質問も…

太田は昨年10月、TBS系の衆議院選挙開票特番でスペシャルMCを務め、落選危機の情勢だった自民党・甘利明議員に「ご愁傷様でした!」などとチクリ。2016年の賄賂問題も、「今まで通りの『秘書がやりました』と同じ言い訳なんですよ」と追及していた。

また、質問が長くブツ切りの中継が連発されたほか、野党のれいわ新選組・山本太郎代表に対し「アイツ態度悪いね」と吐き捨てる一幕も。

これらが「失礼」だと支持者を中心に反発を浴びたが、果たして来月の開票特番はどんな光景となるのだろうか。

・合わせて読みたい→太田光、仲直りのおぼんこぼんに仰天 「おすぎとピーコみたいになってる」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ選挙杉村太蔵参議院選挙爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポ選挙の日2022
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング