明石家さんま、四千頭身の代役を務めた大物芸人に爆笑 「イベンターが悪い」

若手トリオの四千頭身がイベントに欠席した際、ベテランコンビが代役を務めたと知った明石家さんまは…。

2022/06/19 09:15


 

■おぼんが「シェー」

四千頭身の代役がおぼん・こぼんだったという事実にさんまの笑いが止まらないなか、芝はランジャタイとおぼん・こぼんとのエピソードに戻る。

楽屋挨拶に来た若手芸人に対し「金出せ、挨拶に来たら500円や」とボケるのが定番のおぼんに対し、ランジャタイ・国崎和也は用意した500円をサッと差し出したという。

この国崎の行動におぼんが「シェー」と叫んで驚いていたと芝が明かすとさんまは再び爆笑、手を叩いておぼんと若手芸人のやり取りを楽しんでいた。


関連記事:松本人志、31年ぶり漫才で決めていた「絶対時事ネタやらない」 その理由は…

 

■視聴者も満喫

ランジャタイの暴露のはずが、四千頭身の代役がおぼん・こぼんだった点に疑問を持ったさんまら出演陣。

視聴者からも「四千頭身=おぼんこぼん師匠は笑う」「どんなイベンターだよ」「四千頭身の代わりがおぼんこぼん師匠はデカすぎる」と満喫した声が殺到していた。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、『漫才新人大賞』開始当初に感じた危機を吐露 「雑魚4組しか…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんまさんまのお笑い向上委員会おぼん・こぼん四千頭身ランジャタイモグライダー芝大輔国崎和也ともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング