タモリ、『ブラタモリ』で恋の名言残す 「お互いに疲れて喜び合ってる」

京都・大原へ訪れたタモリ。このロケ中「恋なんていうのはアレだよ…」と語り出し…。

2022/06/26 08:55


 

■癒しの里に納得

ロケにて、タモリ一行は三千院、寂光院を訪れたり、大原名産のしば漬けを試食。そしてこのロケ後、タモリはたやすく「癒し」や「寄り添う」といった言葉を使いたくなかったことを告白する。

だが今回のロケでは、大原が癒しの里であることに「なるほどな」と納得したと打ち明けたたタモリ。一方の野口アナも「私も疲れたら大原来たいなと思いました」と口にし、「疲れるくらいまず恋をしないといけないといけませんけど…」と語った。


関連記事:タモリ、『ブラタモリ』で小豆島のオリーブを絶賛 「全然違ったんだよ」

 

■「名言が出ました…」

すると、タモリは「よくそれ言うね」と返した上で、「恋なんていうのはアレだよ…お互いに疲れて喜び合ってるようなもんだよ」と断言。これを聞いた野口アナは「なるほど…学びが多いです、今日は」と話し、タモリと笑い合った。

なお、今回タモリが発したこの名言は、視聴者の間で「タモリさんが言ってた言葉、奥が深いな…」「名言が出ました…たしかに…」と大きな話題を呼んでいる。

・合わせて読みたい→タモリ、プライベートでも訪れる銀座の魅力を語る 「ドトールも色が違う」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ京都NHKタモリ名言ブラタモリ野口葵衣アナウンサー大原
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング