森本稀哲氏、猛烈な暑さに注意呼びかけ 「運動とか禁止レベルじゃない?」

猛烈な暑さについて「本当に危ない」と呼びかけた森本稀哲氏。ファンからは甲子園やナイターへの意見も寄せられた。

2022/06/29 17:25

森本稀哲

プロ野球解説者・森本稀哲氏が29日、公式ツイッターを更新。猛烈な暑さによる熱中症への注意を呼びかけている。

【ツイート】「くれぐれも気をつけて」と呼びかけ



 

■部活は「本当に危ない」

この日も全国的に気温が高い状態で、群馬県伊勢崎市では午後2時過ぎに気温が40度に達した。東京都心でも5日連続で35度以上の猛暑日を記録しており、危険な暑さが続いている。

森本氏は、「もうさ~ この暑さ運動とか禁止レベルじゃない? 部活とか本当に危ないよー」と投稿。「皆さんくれぐれも気をつけて下さいね」と呼びかけた。


関連記事:森本稀哲氏、子供の担任教師のワクチン接種後に見せた「プロ魂」に感動

 

■1週間で4,500人以上が搬送

総務省消防庁によると、6月20日から26日までの1週間に、熱中症で救急搬送された人は全国で4,551人に上った。

梅雨明け直後は体が暑さに慣れていないこともあって、熱中症のリスクが高くなっており、気象庁では外出を避けたり、こまめに水分補給をするなど、対策を取るように呼びかけている。

森本稀哲『気にしない。――どんな逆境にも負けない心を強くする習慣』

次ページ
■甲子園やナイターへの意見も
部活ツイッター猛暑日熱中症救急搬送森本稀哲
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング