キンプリ、最新曲のダンスが好評 スキルアップの裏にあった「秘密特訓」

キンプリの最新アルバムに収録された『ichiban』。この曲で5人の成長を指摘する声も…。

2022/07/01 17:25


 

■デビュー後も続ける「特訓」

キンプリは今年デビューして4周年を迎えた。前出のレコード会社関係者は、5人のパフォーマンスが成長した理由を推察する。

「ダンスレッスンを続けていることが大きいのではないでしょうか。彼らはデビューしてからも、忙しい合間を縫って地道な特訓を続けていました。ジャニーズJr.のころはダンスレッスンは必須ですが、デビューしてからも初心を忘れない気持ちが結果につながっているのでしょう」(前出・レコード会社関係者)。


関連記事:平野紫耀、東京ドーム公演を支えた陰でのサポート 脳裏をよぎる「師匠」とは…

 

■キンプリの強み

あるテレビ局関係者は、キンプリの強みをこう語る。「彼らは全員英会話スクールにも通っています。それもジャニーズ事務所のスタッフから指示されたからやっているのではなく、メンバーが自発的にやりたいと思って行動に移しています。ブレイクしてからも自分達のスキルアップのために努力を怠らないんですよ」(テレビ局関係者)。

キンプリが日本でも、世界でも”一番”のアイドルになる日もそう遠くないかもしれない。

・合わせて読みたい→岸優太、”ポンコツ”ぶりが芸人からも好評で… 手に入れた「最高のポジション」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

キンプリ最新アルバム【Amazonでチェック】

ヒップホップダンスアルバムキンプリKing&Princeichiban
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング