サイゼのカプレーゼ、ハヤシライスがいつの間にか… 「消えたメニュー」の謎

サイゼのグランドメニューから姿を消した2品。いったい何があったのか…。

2022/07/04 04:15


 

■1年前になくなっていた…?

サイゼメニュー

サイゼは、今年4月に豚肉や鶏肉を使った一部メニューの販売を終了したことが報じられた。メニュー表を見ると、「柔らかチキンのチーズ焼き」(500円)は「販売終了」となっている。

では、記者が食べたかった2品はいつ消えたのだろうか。調べたところ、どうやら21年3月の春のグランドメニュー改定時になくなったようだ。

コロナ禍で外食する機会が減り、サイゼになかなか足を運べず、知らなかった人も多いのではないか。


関連記事:サイゼリヤ、経営者激ハマりアレンジが最高すぎる 「いつもこれ」も納得のウマさ

 

■復活するケースも…

「フレッシュチーズとトマトのサラダ」と「ハヤシ&ターメリックライス」がグランドメニューから消えた理由と今後販売を再開する予定はあるのか。この2点に関して、Sirabee編集部はサイゼの本社である株式会社サイゼリヤに取材を申し込んだが、辞退したいという返答だった。

サイゼでは、過去に一時的にメニューから消えて復活したケースもある。再び定番メニュー2品が販売される日を待ちたい。

・合わせて読みたい→乙武洋匡氏、“サイゼ論争”で定説に一石 「令和以降も続けていくのか」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家でカプレーゼを作るならコレ【Amazonでチェック】

カプレーゼ販売休止ハヤシライスサイゼリヤサイゼグランドメニューハヤシ&ターメリックライスフレッシュチーズとトマトのサラダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング