味の素公式が教える「そうめんの食べ方」が最高 これ絶対にウマいやつだ…

味の素冷凍食品の「ザ から揚げ」とそうめんを組み合わせたら…完璧すぎる組み合わせに。

2022/07/12 05:00


 

■ガッツリ系で箸が止まらない

油素麺

味噌、めんつゆ、ごま油、ラー油、黒コショウが入っているだけに、かなりパンチの効いた味わいに。それでいて、酢のおかげで爽やかな印象もあるため、食べ飽きることもない。これは反則級においしいぞ。個人的には、

酢はある程度食べた後の「後入れ」がおすすめ。酢が苦手な人はレモン汁を使うのもいいだろう。また、さらに反則的にするならラー油は「食べるラー油」にするとよさそうだ。


関連記事:夏のそうめんレシピの救世主 リュウジ氏考案の「無限冷やしそうめん」が激ウマ

 

■から揚げとの相性も抜群

油素麺

そしてそうめんに次ぐ主役のから揚げも最高。単体のおいしさは言うまでもないが、油っぽいものが欲しくなるそうめんにぴったりのおかずだ。

そうめんが活躍するのはこれからが本番。食欲はあるけどフライパンは使いたくない…というときにぴったりなので、ぜひ作ってみてほしいぞ。

・合わせて読みたい→バナナマン設楽が作る「そうめんのお供」が簡単で激ウマ これは試したい…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

手延素麺 揖保乃糸 特級品【Amazonでチェック】

唐揚げ話題そうめん味の素アレンジレシピ味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング