味の素公式が教える「塩ラーメンの食べ方」が最高 これはズルすぎる…

味の素冷凍食品の定番「やわらか若鶏から揚げ」と塩ラーメンが奇跡の融合。トマトの酸味もたまらない。

2022/07/19 05:00

塩らーめんアレンジ

アレンジするとさらにおいしくなるインスタントラーメン。数ある味の中でも、記者はとくに塩ラーメンが好きだ。

そんな塩ラーメンについて、味の素冷凍食品の公式ツイッターがアレンジ方法を投稿。夏にぴったりの食欲そそるラーメンになったぞ。


画像をもっと見る

 

■から揚げ+トマトで食欲倍増

塩らーめんアレンジ

用意するのは、塩ラーメン、味の素冷凍食品の定番「やわらか若鶏から揚げ」4個、トマト1個、ごま油、黒コショウ。塩ラーメンの銘柄は指定されていないが、定番の「サッポロ一番塩らーめん」を使用することにした。

今回は、材料はこのままで2種類の調理方法を試していく。

塩らーめんアレンジ

トマトは1cm角にカットしておく。これは最後にトッピングする。


関連記事:冷凍えびピラフとピーマンを合わせるだけで… 「悪魔的なウマさ」に感激

 

■電子レンジで作る場合

塩らーめんアレンジ

まずは、味の素冷凍食品が投稿した電子レンジで作る方法から。器に500mlの水を注いで「塩らーめん」の粉末スープを溶き、麺とから揚げを4個をのせてふんわりとラップして、600Wで6分加熱。

そして、トマト、ごま油小さじ1、黒コショウをかけたら…

塩らーめんアレンジ

やわらか若鶏から揚げとトマトをトッピングした塩ラーメンの完成。から揚げとトマトの組み合わせなんて最高に決まっているじゃないですか! これはズルすぎる…。

1人前が非常にボリューミーなのでトッピングの量には注意してほしい。さて、「トマトの酸味でするする食べられる。一口食べた瞬間おかわり作りたくなる味」とのことだが、気になる味は…。

ストックしておきたい! 味の素 やわらか若鶏から揚げ ボリュームパック【Amazonでチェック】

次ページ
■ジューシー&さっぱりで箸がとまらない
ツイッターから揚げトマト話題サッポロ一番塩ラーメン味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング