桜田ひよりは恋愛より食料が大事? 「秘密の部屋を作って…」

ドラマ『生き残った6人によると』に主演する、桜田ひより。恋愛よりも食事が大事…!?


 

■撮影は「暑さが…」

桜田ひより

―――全話撮影済みとのことですが、撮影で苦労したことは?

桜田:ショッピングモールを貸し切って撮影していたんですけれども…真夏の夜だったので、結構辛かったですね。つねに、片手に扇風機を持っていました。役柄的に私は上下ジャージが多くて、暑さ対策っていうのがすごく大変でした」


―――それはかなりつらそうですね…

桜田「でも、共演者のみなさんが本当に温かくて、面白くて、素晴らしい方ばかりで、撮影に行くのがすごく楽しみな現場でした。終わって、ちょっと寂しいです。しかも、共演者の中で3人(桜田、倉悠貴、高石あかり)が同じ誕生日って奇跡があったんです!」


―――それはたしかに珍しい!

桜田「高石さんとは、同い年で同じ誕生日。占いとかでどれくらい一緒になるのか、“あるあるポイント”みたいなのを休憩時間に喋っていました。びっくりするくらい一緒のところが多かったです」


関連記事:桜田ひより主演『生き残った6人によると』主題歌決定 場面写真も解禁

 

■食事か睡眠か

桜田ひより

―――ショッピングモールを貸し切るため、深夜の撮影だったそうですが。

「家に帰るのが朝の9時くらいで、夕方 4時起きを繰り返しました。朝、撮影が終わると、すっごいお腹が空くんです。ただ、眠気も来ちゃって。 睡眠をとるか、食事をとるか、究極の状態でした」


―――それは究極だ…

「結局、私が出した選択は睡眠でした。食べるのはいつでもできますが、寝るのは家でしか寝れない。あと、やっぱり顔色が悪くなってきちゃうので、ちゃんと寝た方がいいなって思いました」


―――最後に、楽しみにしている方へ一言お願いします。

桜田「ゾンビ×ラブコメという異色の組み合わせになっているんですけど、見てくださる方がハラハラしたり、ドキドキしたり、キュンキュンしたり、ちょっと涙が出たり。1日の終わりの楽しいひと時に、ぜひ見ていただけたらいいなって思います!」


ドラマイズム『生き残った6人によると』
【放送局】
MBS:8月9日(火)放送開始 毎週火曜 深夜0:59~
TBS:8月9日(火)放送開始 毎週火曜 深夜1:28~
【配信】
見放題独占配信:Hulu
見逃し配信:TVer、MBS動画イズム、GYAO!
【キャスト】
桜田ひより、佐野玲於(GENERATIONS from EXLIE TRIBE)、中村ゆりか、倉悠貴、髙石あかり、八木アリサ、田中光輔
佐々木舞香(=LOVE) / 大貫勇輔

・合わせて読みたい→桜田ひより主演『生き残った6人によると』主題歌決定 場面写真も解禁

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

原作を先にチェックするなら【Amazon】

インタビューゾンビショッピングモールMBS桜田ひより生き残った6人によると
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング