佐藤二朗、『鎌倉殿の13人』今夜の見どころを予告 坂東彌十郎も反応

佐藤二朗が自身の演じる登場人物の大詰めとなる大河ドラマの展開に触れ、共演者の坂東彌十郎も反応した。

2022/08/14 11:50

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

タレントの佐藤二朗が14日、自身の公式ツイッターを更新。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)で自身の演じる比企能員の大詰めとなる展開に触れた。

【ツイート】大河ドラマ撮影の感想に共演者も反応



 

■大河ドラマの撮影を振り返る

佐藤は「初めて書くが、僕の肝は先週の回であらかた終わったと思っていた。しかし小栗が、坂東ヤジュさんが、耕史君が、演出の保坂が、僕を引っ張り上げてくれた気がする。守りに入ってる場合じゃないだろ、と。こういうことがあるから、ちょっとこの仕事はやめられない」と、ドラマの撮影を振り返った。

続けて今夜の展開を「『鎌倉殿の13人』、今夜、比企の乱」と予告。鎌倉幕府の後継者を巡る北条と比企の争いに大きな動きがあるようだ。


関連記事:佐藤二朗、散歩中にセリフを噛み奇声を発し… ファンから「笑えました」の声

 

■坂東は「私が二朗さんに…」

佐藤が名前を上げたうちの1人である坂東彌十郎も投稿に反応。「僕を引っ張り上げてくれた気がする」という佐藤の言葉に「私が二朗さんに尻を叩かれた気がします」と応えた。

鎌倉殿の13人【Amazonでチェック】

次ページ
■今週の展開に期待の声
ツイッターNHK大河ドラマ佐藤二朗鎌倉殿の13人坂東彌十郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング