キャンドゥ、ヤクルト1000を「8月の罠」から救う これもうオフィシャル寝袋だろ…

夏場と相性が悪いヤクルト1000だが、キャンドゥのこのアイテムを使えば「灼熱地獄」も怖くない。

2022/08/16 11:45

地獄のような…というか、もはや「地獄の暑さ」と言い切ってしまって良いレベルの気温が続く昨今。飲食物が傷まないよう、保存方法に工夫を凝らしている人も多いだろう。

今回は、近年最大のヒット商品の一つである「ヤクルト1000」を地獄の暑さから救うべく、キャンドゥ店頭にて入手可能な画期アイテムについて紹介したい。


画像をもっと見る

 

■便利な自販機には弱点も…

ストレス軽減や睡眠の質向上など、現代社会で生きる我々にとって貴重な効能が盛りだくさんのヤクルト1000。店頭で購入している人も多いと思うが、やはり手軽に購入できるスポットといえば、駅構内を中心に設置された自動販売機である。

ヤクルト1000

移動の最中に購入できるのは自販機のメリットだが、そうした長所はストレートに裏返すと弱点になりやすい。すなわち移動中であるがゆえに、複数本のヤクルト1000を購入しても、保存することが難しいのである。


関連記事:「ヤクルト1000が大量にある」場所を発見 ”衝撃的な光景”が広がっていた…

 

■地獄の暑さはヤクルトをも蝕む

加えて現在は真夏日、猛暑日が続く8月の真っ只中。

ヤクルト商品は極端な暑さに弱く、ヤクルト広報も「ヤクルトの乳製品は10℃以下で保存し、お飲み頂きたいものです。冷たいものが苦手ということでしたら冷蔵庫から出して、しばらく室温に馴染ませてからお飲みください。ただし、長時間の放置は品質が劣化するため避けてください」とコメントを発しているように、真夏の暑さは多くのユーザーがヤクルト1000に期待する効能を奪ってしまう恐れがあるのだ。

そのため自販機でヤクルト1000を発見し、喜び勇んでまとめ買いをしても「灼熱の暑さからヤクルトを守りつつ帰宅する」というS難度クエストが発生してしまう。

…と、ここで記者の頭に閃いたのは日本が世界に誇る100円ショップの存在である。これまで日常生活に潜んだ「ちょっとしたストレス」を軽減し、生活の質を向上させてくれたのは、100円ショップのアイデアグッズの数々であった。

そこで、確信にも似た信頼をもってキャンドゥ広報に事情を相談してみると…「流石、おれ達のキャンドゥだぜ!」とガッツポーズしたくなるようなアイテムが飛び出したのだ。

たまにはこんなヤクルトも【Amazon】

次ページ
■これもう、ヤクルト公式アイテムだろ…
ヤクルト話題キャンドゥ100円ショップヤクルト1000
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング