宮野真守、内田有紀ら新たに4名の出演が発表 本田翼主演ドラマ『君の花になる』

神出鬼没の謎の事務所関係者に竹中直人、やり手社長・花巻由紀役に夏木マリが決定。

2022/08/22 06:00


 


 

■「トリニティ春日です!」

幅広い役を演じ分け、俳優にとどまらず映画監督などマルチに活躍する竹中は、神出鬼没な謎の事務所関係者・トリニティ春日(とりにてぃ・かすが)役を演じる。

8LOOMメンバーも“偉い人らしい”ということしか知らない、謎に包まれた人物であるトリニティが、どのようにあす花たちと関わっていくのか、予測不可能な展開が楽しみな役どころだ。

竹中:本田翼さんとは初共演。本田さんのドクトクでチャーミングなお芝居に圧倒され、8LOOMのエネルギーに満ち溢れた美しさに見惚れ、久しぶりの共演となる夏木マリさんのシャープな存在感に震え、ぼくは想像もしていなかった世界へと連れ去られてしまいました!


それが、ぼくの演じるトリニティ春日です! トリニティって…?!  何者?!  恐るべし本田翼!!  ということですね!


関連記事:10月放送ドラマ『君の花になる』 7人組ボーイズグループメンバーに高橋文哉らが決定

 

 

■「今回は、芸能事務所の社長です」

そして、ドラマ・映画から演劇までジャンルを問わず活躍し続けている夏木マリは、花巻エンターテインメントのやり手社長・花巻由紀(はなまき・ゆき)を演じる。

とにかく無駄が嫌いな花巻は、スタッフはもちろんタレントにも甘えを許さない完璧主義の経営者。いまだにパッとせずプロ意識も低い8LOOMに対しても容赦はなく、残り半年間での契約解除宣告を突きつける。しかし、トリニティにだけは心を許しているようで…。

夏木:今回は、芸能事務所・花巻エンターテインメント社長です。やり手の仕事人間なので、あの事務所のあの方をイメージして役作りしています。ふふ…。1話毎にピリッと登場です! 無駄を嫌い、分単位で動いています。


完璧に仕事をして来た彼女は何処で自分を解放しているのか、撮影のなかで探っているところです。頼もしい本田翼さん、食べちゃいたい8LOOM(いえいえ、今回は素敵な人間の役!)ですが、みんなとの現場は楽しく進んでいます。火曜、よる10時! ご期待くださいね。

・合わせて読みたい→10月放送ドラマ『君の花になる』 7人組ボーイズグループメンバーに高橋文哉らが決定

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

本田翼『ほんだらけ 本田本』

本田翼内田有紀夏木マリ竹中直人宮野真守高橋文哉寮母山下幸輝綱啓永宮世琉弥君の花になる八村倫太郎森愁斗NOA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ