トム・ブラウン、『向上委員会』を出禁になっていた理由を告白 「アレ以来?」

125週間ぶりの『向上委員会』出演となったトム・ブラウン。じつは前回、スタジオをドン引きさせる出来事が。

2022/08/28 02:15

トム・ブラウン

お笑いコンビ「トム・ブラウン」のみちお布川ひろきが27日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。同番組の出演が2年半ぶりになった理由を説明した。



 

■125週間ぶりの向上委員会

お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基と宮下兼史鷹をゲストに迎えたこの日。2人にクレームがあるということで、トム・ブラウンとフルーツポンチ・村上健志もスタジオに登場した。

布川によれば「125週出てなかったです」と、トム・ブラウンはおよそ2年半、同番組から遠ざかっていたという。MCの明石家さんまは「お前ら、頭打って以来らしいな」、今田耕司も「あれ以来? あれ以来っすか、投げ飛ばした?」とザワつく。


関連記事:トム・ブラウン布川、テレ朝で“ある人物”と遭遇 近影に歓喜の声集まる

 

■スタジオドン引きの大乱闘

じつは前回出演時、大暴れしていたトム・ブラウン。自己紹介でお決まりのボケを披露したあと、なぜかみちおのスイッチが入り、布川の顔面に強烈なビンタを食らわせる。

蹴りを入れて応戦する布川。しかし、みちおはもろともせずタックルで転倒させ、起き上がってきた布川に今度は大外刈りをお見舞いした。布川は地面に頭を強打。突然の大乱闘にスタジオはドン引きしていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さんまさんを驚かせてしまった」
明石家さんまさんまのお笑い向上委員会今田耕司フルーツポンチ村上健志トム・ブラウンみちお宮下草薙草薙航基布川ひろき宮下兼史鷹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング