アンナミラーズ、今日で閉店 「最後の日」に目にした”5文字”に愕然…

本日で閉店するアンナミラーズ。最終日、お店に足を運んでみるとまさかの「事件」が…。

2022/08/31 11:45


 

■午前中の段階で早くも…

アンナミラーズ

来店する際は混雑防止のため整理券制となっている。記者も受付をしようとしたのだが、待ち組数は232組。その下には「受付時間外」という衝撃の文字が。

…あれ? アンミラの営業時間は午前9時から午後10時までのはず。近くにいたお店のスタッフに聞いてみると、なんと午前8時すぎに受付終了してしまったという。

テイクアウトも終了しており、記者が見た列はすでに整理券で手続きを済ませていた人達だったようだ。ネットを見てみると、朝6時から並んでいた猛者もいたことが発覚(それでも40~50人目だったとのこと)。

オープン前の早朝からこんなにもたくさんの人が集まるところに、アンミラがいかに愛されていたかが分かる。


関連記事:千原せいじ、レストラン『アンナミラーズ』閉店に沈痛 「昭和が終わっていく」

 

■気になる今後は…

今回の閉店は国土交通省から品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請を受けたため。今後に関しては、高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しているが、出店は未定とのこと。

ただ、最終日に記者が訪れた際、お店の外で客から営業再開について聞かれた店員が「もちろんです。またやりたいですよ」と力強く話していた。

もう一度、アンミラが「復活」する日は来るはずだ。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、アンナミラーズ勤務経験を告白 制服にまつわる思い出も

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

家でケーキを作りたくなったら…【Amazonでチェック】

レストランケーキ閉店行列アンナミラーズアンミラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング