想像の斜め上を行く「座椅子の使い方」を見せる猫 これもはや人間だろ…

ホームセンターで購入した座椅子。自宅に置くと、ペットの猫が想像の斜め上を行く座り方を披露して話題に。

2022/09/03 04:00

人間と同じく、その時の状況に応じた座り方をする猫。警戒している時はすぐに動き出せるような体勢を取るが、自宅ではリラックする場面が多い。今ツイッター上では、想像の斜め上を行く座り方をした猫が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これはなんという座り方なのだろう…


画像をもっと見る

 

■これはもはや人間だろ…

座椅子

「カインズで買った座椅子、猫が結局使うんだろうなって思ったら斜め上いってた」とコメントを添え、座椅子でくつろぐ猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのすもちさん。そこには、人間と同じような姿勢で座る猫の姿が写されているのだ…。「えっ、何ですか?」と言わんばかりのキョトンとした表情が最高だ。

猫には、前足と後ろ足をお腹の下にした「香箱座り」や、エジプトのスフィンクスと同じ「スフィンクス座り」など、さまざまな座り方が存在するが、そのどれにも当てはまらない気がする…。


関連記事:熟睡する飼い主を「まさかの方法」で起こす猫が話題 その理由に思わず納得…

 

■ネットでは笑顔になった人が…

すもちさんの投稿にネットでは、「座り方可愛過ぎだろぉ」「朝から癒やされた」「猫好きだから余計に…」「和みます」といった具合に、ハートを射止められた人からの声が続出。

他には、「あかん、じわるシリーズ。絶対に人が入っている」「この子優勝だわw 姿勢良すぎるでしょ」「どんな座り方しとんねん」など、思わず笑ったというコメントも多く見られた。

座っていて楽な座椅子【Amazon】

次ページ
■当時の様子を聞いてみると
かわいいペット自宅座椅子カインズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング