遠野なぎこ、西村康稔経産相の”取説”に怒り 「あまりにもくだらない」

経済産業省に存在するという西村経産相の取扱説明書に、遠野なぎこが怒り。

2022/09/08 00:05

遠野なぎこ

7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが経済産業省に存在していることが発覚した西村康稔経産相の取扱説明書をバッサリと斬った。



 

■西村経産相に取扱説明書

番組は経済産業省が西村経産相について、「出張時の注意点・取扱注意」という内部文書を共有していた事実を報じる記事を取り上げる。

それによると文書には事務方の注意点や、「出張時に土産を購入する量が多いため荷物持ち人員が必要」「夕食は弁当購入部隊とサラダ購入部隊の二手に分かれて対応」などと記載されているのだという。

西村経産相は「過度に私に気をつかう必要はない」「文書も必要ない」と話しているが、以前にも秘書官が短期間で複数交代し、問題視されたことがあると紹介された。


関連記事:遠野なぎこ、アンナミラーズ勤務経験を告白 制服にまつわる思い出も

 

■橋本マナミが持論

コメンテーターの橋本マナミは「こういうのを作る必要ないっておっしゃってますけど、実際要求がたくさんあるから、こういうの作らないと秘書官が交代しちゃうってことですよね」とコメント。

MCのふかわりょうは「そういうのもあるかもしれませんね」と話し、遠野に「マナミさん」と声をかける。すると遠野は「なぎこです」とつぶやき、憮然とした表情に。ふかわの必死な謝罪で、顔は笑顔に戻った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■遠野がバッサリ
ふかわりょう経済産業省遠野なぎこバラいろダンディ橋本マナミ取扱説明書西村康稔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング