若い女性は過激アダルトビデオの見過ぎに注意 「性生活を脅かす」と専門家が指摘

友人や家族と気軽に話せないトピックであるからこそ、注意が必要だ。

2022/09/15 07:30

スマホ・スマートフォン

近年、アダルトビデオを頻繁に視聴する女性が増えている。しかし露骨で過激なアダルトコンテンツは、若い女性の健全な性生活を脅かす原因になるかもしれないと専門家が指摘している。

医学誌に掲載された調査を『Daily Mail Online』などの海外メディアが取り上げた。



 

 

■アクセスのうち3分の1は女性

イギリスで最も人気のあるアダルトコンテンツサイト「PornHub」のデータによると、同サイトにはイギリス国内から毎月1,500万人以上のアクセスがあり、常連ユーザーのうち3分の1以上は女性であるという。

しかしながら、医師や心理療法士は、ポルノ産業が若い女性の性的健康に与えるダメージについて警鐘を鳴らしており、過激なアダルトコンテンツの見過ぎに注意を促している。


関連記事:今田耕司、今もアダルトビデオを購入する理由を告白 「純粋な…というか」

 

■出演者のように振る舞う懸念

イギリスの医師会雑誌である『ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル』に掲載されたところによると、最近のアダルトコンテンツの過激化が、若い女性に性行為への恐怖を与えているという。

具体的には、自分の体のことが必要以上に気になったり、ビデオで見たような行為をしなければならないという不安がつきまとうのだ。さらに、アダルトビデオのような過激で危険な行為を模倣することで、性感染症のリスクが増加していることも指摘されている。

トラウマ (岩波新書) 【Amazonでチェック】

次ページ
■女性に攻撃的なコンテンツ
アダルトサイトトラウマ性感染症アダルトビデオイギリス性生活pornhub翻訳記事ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル心理療法士
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング