バーガーキング、看板の「宣戦布告」に称賛の声 後ろのチェーン店をよく見ると…

北海道釧路市にて、新たにオープンとなったバーガーキング店舗。その「看板の内容」にツッコミの声が寄せられており…。

2022/09/17 04:45

他のハンバーガーチェーンがこぞって「月見」メニューをプッシュしている中で、「一社だけ悪魔を召喚している」と話題のバーガーキング

なお現在ツイッターでは、新たにオープンとなるバーガーキング店舗の看板が「センスの塊」として、注目を集めているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】なぜか「ハンバーガーでない品物」の情報も…


画像をもっと見る

 

■「バーガーキングの宣戦布告」と話題

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・ぱにろくさんが投稿した1件のツイート。

「釧路のバーガーキング、スタバ前に看板を置いて宣戦布告してる」という意味深な1文が綴られた投稿には「市長、町長 朗報です!」と、大きな文字で書かれたバーガーキングの真っ赤な看板が確認できる。

バーガーキング

こちらの看板には新たにオープンとなる店舗の順路なども記載されていたのだが…注目すべきは市長および町長への呼びかけの下に記されたメッセージ。

バーガーキング

そこには「海外の本格コーヒーだけでなく、海外の本格バーガーも楽しめる街になりました」と、唐突にコーヒーの話題が触れられていたのである。そして看板の先をよく見ると…スターバックス店舗のお馴染みの看板が確認できたではないか。


関連記事:バーガーキングの「ビッグマウスバーガー」 常識破りの“サイズ感”に感動…

 

■「宣戦布告ではない」という意見も

明らかに前方のスタバを意識したと思われる看板の内容はツイッター上で大きな反響を呼んでおり、件のツイートは投稿から数日足らずで2,500件以上のRTを記録。

他のツイッターユーザーからは「好戦的なスタイルが良い」「バーガーキングのこういうプロレス大好きなんだわ」などの声が寄せられている一方で、中には「ちゃんと『本格コーヒー』って書いてるから、相手のことも立ててるんだよな」「これは宣戦布告というより『一緒に街を盛り上げていこう!』という意志だと思う」といった意見も散見され、バーガーキングの「粋なメッセージ」と受け取った人も少なくないようだ。

そこで今回は件の看板の意図をめぐり、バーガーキングに詳しい話を聞いてみることに。その結果、公式から返ってきた回答は…。

持ち歩けるタイプのバーガーキング【Amazon】

次ページ
■バーキン担当者、大人の対応を見せる
ツイッター看板北海道スターバックスハンバーガー話題バーガーキング釧路市
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング