東京駅で突然聞こえた「女性の悲鳴」 その原因を収めた映像にネットは騒然

18日に関東の各地で記録した土砂降りの雨。東京駅構内で撮影された「衝撃的な映像」がネットで話題に…。

2022/09/21 04:00

18日(日)、関東では台風14号の北上に伴って大気の状態が不安定になり、各地で土砂降りの雨と雷に見舞われた。そんな中ツイッター上では、東京駅の動く歩道で撮影された「衝撃的な映像」が話題になったのをご存知だろうか。

【話題のツイート】駅の構内でこの映像が撮影されるとは…


画像をもっと見る

 

■駅構内で撮影された土砂降り映像

東京駅

「東京駅に来たけど、東京駅の中は土砂降りの雨降ってるんだ…」とコメントを添え、17秒の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのドルカム(リネ)さん。そこには、動く歩道付近の天井から大量の雨水が漏れる映像が収められている…。

東京駅

利用客は駅の構内だというのに、傘をさして濡れないように通行。周りの人々も、心配そうな表情で見つめているのが印象的だ。

この日、東京駅がある千代田区では70mmを超える豪雨を記録したこともあり、八重洲口と京葉線のホームを結ぶ地下通路で雨漏りが発生した。


関連記事:地下鉄の階段、“片側だけ濡れている理由”が話題に 「これは面白い」と大絶賛

 

■ネットでは衝撃を受ける人が…

ドルカムさんの投稿にネットでは、「東京駅の構内で、傘ささなければならないなんてね…」「え、やばい」「こんなとこ雨漏りするんやっけ?」といった具合に、衝撃を受ける人からの声が続出。

他には、「ええ…今日ここ通ったんだが…」「僕も通りました」「あー、それでさっきその動く歩道だけ運用止まってたのか」など、利用客からのコメントも多く見られた。

東京の名駅舎【Amazon】

次ページ
■突然悲鳴を上げた女性
東京駅豪雨台風14号京葉線土砂降り動く歩道
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング