みちょぱ、長時間トイレが原因で痔が発症? 「ボラギノールってスゲェな」

『恐縮インタビュー』で肛門科医に密着取材。みちょぱが自身の「痔」経験について触れて…。

2022/09/21 08:50


 

■みちょぱが告白

進行役の阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子が、補足情報として「痔のリスクは排便時間に比例するので、スマホを持ち込み長時間座っていると危険」だと吐露すると、これにみちょぱも反応する。

「私もトイレ大好き。長めです」と前置きしたうえで、周囲からも痔になりやすいから気をつけるよう言われてきたが「半年前ぐらいにはじめて痔っぽいのになって」と告白。

「とりあえず『ボラギノール』全種類買って。『ボラギノール』全種類で治ったんで、『ボラギノール』ってスゲェなって」と天藤製薬の痔の医薬品『ボラギノール』への惜しみない称賛を贈った。


関連記事:有吉弘行、みちょぱの『スーパーマリオ』の腕前に失望 「素人だわ」

 

■ネットにも散見

伊藤も「みちょぱってさ、もう痔になったことも言うの?」と困惑していたみちょぱの赤裸々告白。

なにかと注意喚起されてきた「長時間トイレ」。トイレで長時間過ごすみちょぱも実際に痔を体験してしまったようだが、ネットでもかねてから「トイレに座りながらの携帯は痔になりやすいよ! トイレに携帯持ち込むのはオススメしない」「長時間トイレで気張り過ぎたら、痔になるからお気をつけて」といった声が散見されている。

・合わせて読みたい→みちょぱが女芸人に漏らした本音に爆笑 パンサー向井も「今のは良くない」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ボラギノールA注入軟膏 2g×10【Amazonでチェック】

テレビ阿佐ヶ谷姉妹みちょぱ池田美優渡辺江里子オズワルド伊藤俊介恐縮インタビューボラギノール天藤製薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング