明石家さんま、北海道YouTuberが野生動物にとった行動に仰天 「ウソやん」

知床に移住したYouTuberいわく、ガリガリの野生動物が近付いて来たため“ある行動”に出たというが…。

2022/09/21 11:45


 

■ガリガリのキツネが…

さらに「キタキツネ寄って来んの? 『ルールルル』言うて?」と、さんまが尋ねると、対するりんは「えっ、抱っこしたこと…」と打ち明け、出演者を驚かせた。

また、さんまも「野生のキタキツネ抱っこしてる!?」と衝撃を受けると、信じられない様子で「それキタキツネちゃう、犬やって!」とツッコミを入れる。そんなりんによると、自分が住んでいる知床に、ガリガリのキツネが1匹だけいたとのこと…。


関連記事:「さんま」お取り寄せおすすめ3選 今が旬の食材を堪能しよう

 

■「『おいでおいで』ってしたら…」

その一方、北海道に別荘を購入した岩城滉一は「タヌキとかねキツネは菌が多いんで、触っちゃうと危ないんですよ」と、野生のキツネに触ることの危険性を説明。

しかし、りんは「うち倉庫があって、そこでチェーンソーをみがいてたらキツネが近寄って来て…」「『おいでおいで』ってしたら来てくれたんですよ」と、キタキツネに出会った経緯を明かす。

この出来事に対し、さんまは「ウソやん!」と驚きながらも「かわいいな、よほど腹減っとったんやろうな…何かくれると思うたんかな?」と、ほのぼのした。

・合わせて読みたい→明石家さんま、“神戸出禁”と衝撃告白 「そっから神戸に行ってない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

野生動物調査痕跡学図鑑【Amazonでチェック】

テレビ北海道YouTuber日本テレビ明石家さんまキツネ踊る!さんま御殿!!岩城滉一りん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング