話題の「酒ガチャ」に挑戦したら衝撃だった 新たな出会いがあり過ぎて最高

ネットで話題の「酒ガチャ」を試してみたら…人気の理由がわかった。

2022/09/22 05:30

様々な日本のお酒を取り扱っている通販サイト「KURAND」が実施している「酒ガチャ」をご存知だろうか。お得に多種多様なお酒と出会うことでできるとして度々話題に上がっており、この度初めて挑戦してみたところ想像以上に最高だった。


画像をもっと見る

 

 

■4周年記念酒ガチャに挑戦

通常、新しいお酒を知るのであればBARへ足を運んだり、お酒に詳しい知人に聞いたり、はたまた自分で調べたりする必要があるが、この酒ガチャであれば気軽かつお得に今まで飲んだことがないお酒と出会うことができる。

なお、20日まで同サイトでは4周年を記念した創業祭が開催されており、特別な酒ガチャ(1,1000円)が登場していた。今回はそれに挑戦してみることに。


関連記事:お酒が美味しく感じる夏 初めて「クラフトジン」を試したら最高だった

 

■届いたお酒は…

酒ガチャ

注文後楽しみに待つこと数日、無事に届いたのがこちらの4本。特段お酒に詳しくない記者は、全種類とも初めまして状態だ。ちなみに、KURANDではお酒にランク付けがしてあり、スマホアプリのガチャと同様にアタリを引く感覚が楽しめる。


酒ガチャ

今回は「SSR」が1本確定ということで、SSRが1本、SRが2本、NRが1本であった。

通常の酒ガチャであれば「日本酒抜き」や「果実酒多め」など大まかな種類を選べるのだが、今回のガチャは1本ずつ種類が選べたため「日本酒」「梅酒」「果実酒」「焼酎」の4つをチョイスした。

ヘパリーゼZ 5袋【Amazon】

次ページ
■SSRのお酒、じつは…
日本酒焼酎話題ガチャKURAND
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング