AI、力作イラストを描くも… マネージャーから告げられたまさかの「ひと言」

東京建物のイベントに登場したAI。撮影では、子供たちが自然と合唱し始めたとか。

AI

22日、都内で開かれた「東京建物『DO for Sustainability.』発表会」に、アーティストのAIが登場。コンセプトムービーの撮影を振り返るとともに、「未来のまち」をテーマにしたイラストを披露した。


画像をもっと見る

 

■コンセプトムービーに出演

昨年、企業CM「まちと、あなたと、次の物語を。」篇において、楽曲『BE WITH YOU』を提供していたAIは、「DO for Sustainability. with 東京建物」のサステナビリティパートナーに就任。

AI『BE WITH YOU』×東京建物−「未来のまちを」篇−では、12m以上の高さのモニュメントを、AIと子どもたちが作り上げていく姿が描かれている。


関連記事:『THE TIME,』に新コーナー 「朝のライブTIME」でAIが話題の楽曲を生ライブ

 

■撮影に感動

AI

午前中に雨が降ってしまうなど天候不安もあったそうだが、撮影を振り返り、AIは「天気のこともあったので、最初は『大丈夫かな?』って思ったところもあったんですが、皆さんのパワーで晴れて!
最後に向かえば向かうほど感動の場面が多くて、ラストで実は泣きました」とにっこり。

ラストシーンでは、AIを囲んで全員で大合唱しているが「子供たちが歌ってる…あれも勝手に歌い出しましたからね。子供たち、お父さんお母さん…いろんな方がいて、みなさんが一生懸命やってる。最後にあんなスゴイものになって、本当に感動しましたね」と微笑む。

AI『BE WITH YOU』はこちらから【Amazon】

次ページ
■イラスト披露で「やばい」
イラストAIサステナブル東京建物コンセプトムービー未来のまち
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング