これは良すぎる…「カレーを作るのに最高の場所」しかも2時間無料で使える

富澤商店のレンタルキッチン、カレー作りにも最高だった。

2022/09/28 05:45

自宅で料理をする際に、一人暮らしだとキッチンが狭く満足にまな板すら使えないことも多い。料理好きな独身にとっては苦痛ともいえる状態である。

しかし、レンタルキッチンを借りるとお金もかかるし、通勤・通学する場所から離れていることも。そんな時…。


画像をもっと見る

 

■「富澤商店」のレンタルキッチン

そんな悩みを抱えている人に使ってほしいのが、製菓・製パンの食材販売でおなじみ「富澤商店」のレンタルキッチン。都内だと東急渋谷や玉川高島屋、埼玉はイオンレイクタウンkaze、神奈川はそごう横浜、福岡もららぽーと福岡に店舗がある。

かなり広々とした4人まで使える調理台や2口のIHコンロ、オーブンレンジや基本的な調理器具が揃っているのに、オンラインショップ会員なら2時間無料で使えるという神サービスがついてくる。


関連記事:こだわりのスパイスカレーも手軽に「エスビーのカレー」売れ筋トップ10

 

■調味料の多彩さはかなりのもの

また、富澤商店というとどうしても製菓のイメージが強いのだが、カレーに使えるスパイスや各種調味料の種類はかなりのもの。しかも小分けで売っているのがポイントだ。

値段はスパイスショップに比べると高いがそのぶん品質が良く、いま流行りのスパイスカレーにも使えそうな日本の食材もあるため、料理の実験にも最適である。

富澤商店【Amazon】

次ページ
■ショッピングモールやデパートの中にあるのも特徴
カレー富澤商店レンタルキッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング