玉袋筋太郎、三遊亭円楽さんの訃報に落胆 「ダメージがでかい」

『バラいろダンディ』で玉袋筋太郎が三遊亭円楽の訃報に「ダメージがでかい」と肩を落とした。

2022/10/01 00:10


 

■出演映画に言及

さらに宇多丸は「なんか僕の印象だと、例えば僕の研究対象でもあります、森田芳光監督デビュー作の『の・ようなもの』っていう落語会が舞台で、そのときに1番当時売れている若手の落語家として登場している」と回想する。

続けて「主人公としては仮想敵というか。別に意地悪なわけではないんだけど、なのでそんな姿がね。見た目とかしゃべり方が全然そのときとなにも変わってないのでね、最後までお元気だった」と偲ぶ。

最後に原田が「円楽さんのお悔やみ申し上げます」とコメントした。


関連記事:玉袋筋太郎、通知表の評価方法に異議 原田龍二と宇多丸も疑問視

 

■ネット上でも惜しむ声が続々

長年『笑点』の顔として番組に出演し、その毒のある笑いで親しまれていた円楽さん。突然の訃報にはネット上でも「寂しい」「残念」「1つの時代が終わった」など惜しむ声が数多く上がっている。

・合わせて読みたい→落語家・三遊亭円楽さん死去 事務所「肺がんの治療を再開した矢先…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

笑点桂歌丸三遊亭円楽バラいろダンディ宇多丸原田龍二玉袋筋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング