大谷選手、108球力投の翌日にマルチ安打 自己記録も更新でSNSは驚愕

前日に108球投げた大谷翔平選手が、疲れを感じさせないマルチヒットで自己記録を更新。

2022/10/01 14:30


 

■自己記録を更新

5回の第3打席は三振に倒れるも、7回の第4打席、ボテボテの当たりで快速を飛ばして内野安打に。これで2試合連続のマルチヒットとなり、自己記録を更新する今シーズン41回目のマルチヒットも飾ることとなった。

大谷選手は4打数2安打で、打率は今シーズン自己最高の.276。この好調と連動するように、試合はエンゼルスが4-1で勝利し5連勝としている。


関連記事:大谷翔平、10試合ぶりとなる28号本塁打 その打球にネットでは驚きの声が…

 

■SNSには驚愕の声

連日あらゆる記録の更新が伝えられ、今日も自己記録を更新した大谷選手。

しかも100球以上を投げた熱闘の翌日とあり、SNSでは「大谷翔平もう言葉にできんぐらい、えぐい」「これはラストゲームまで止まる気配がないですね(笑)」「登板翌日は調子いい」など、驚きの言葉が相次いでいる。

残り試合も少ない今シーズン、このまま好調で終わることに期待したい。

・合わせて読みたい→大谷翔平選手、米通算100号HR 松井・イチローを大幅に超える日本人最速記録

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

大谷翔平『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』【Amazonでチェック】

スポーツ野球メジャーリーグMLB大谷翔平二刀流ロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング