オズワルド・伊藤が150万円で叶えた喫煙者の夢 千鳥・大悟も「持ってない」

喫煙者のオズワルド・伊藤俊介が150万円をかけて叶えた夢に、同じく喫煙者の芸人らは称賛したが…。

2022/10/05 06:30

 

■喫煙者ならではの夢

「(愛煙家として知られた作家の)三島由紀夫ぐらい(タバコが)好き」という喫煙者・伊藤が購入したのは「喫煙所」。

吉本興業の渋谷の劇場「ヨシモト∞ホール」「ヨシモト∞ドーム」は、ビルの地下1階と7階に劇場があるのだが、喫煙所があるのは地下1階のみ。7階の劇場に出演する出番前、ギリギリまで地下で喫煙するため「出トチる(出番に間に合わない)」と伊藤は解説する。

そこで伊藤は、構想から実現まで1年かけて、男性用の小便器があった7階のスペースを喫煙所に改築。喫煙者から「よくやってくれた」と称賛を受けたと振り返った。


関連記事:ベッキー、タバコ吸いながら現れた寿司屋の大将に衝撃 「海原雄山なら激怒」の声も

 

■しかし2日後に…

自腹で、夢の喫煙所を作った伊藤。しかし、客(席)から「タバコ臭い」とのクレームが入り、わずか2日後には閉鎖になり、「喫煙所を作った英雄から小便器を壊した罪人」になったと嘆いた。

視聴者からは「え! あの喫煙所2日後に閉鎖されたの!?」「∞ドームの喫煙所、まさかのオズワルド伊藤さんが作ったの、初めて知った」「自腹150万で喫煙所作るのはすごいわ」と驚きの声が殺到している。

・合わせて読みたい→岡田結実、初めての喫煙で「めっちゃおいしい」 1番のシチュエーション語る

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タバコテレビ三島由紀夫喫煙所千鳥大悟ヨシモト∞ホールオズワルド伊藤俊介爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング