上原さくら、スタバで“ある飲み物”を選択 妊娠をきっかけに変わったこと

上原さくらが、スタバで朝ごはんを摂ったことを報告。その際に頼んだのは…。

2022/10/05 16:15

上原さくら
(写真提供:JP News)

タレント・上原さくらが5日、自身のAmeba公式ブログを更新。毎日飲んでいたコーヒーを「デカフェ」に変えたことについてつづっている。



 

■スタバで朝ごはん

この日、上原はスターバックスでの朝食の写真をアップ。コーヒーとクッキー&クリームドーナツとメキシカンアボカドサラダラップが写っている。

また「朝だけどやっぱりデカフェにしちゃった。笑」とコーヒーはカフェインレスのものを注文したことを明かした。


関連記事:上原さくら、新型コロナ感染後の自宅療養を終える 娘の診察で悩みも…

 

■選べるときは「デカフェ」

かつては毎日コーヒーを飲んでいた上原だが、妊娠を機にデカフェにシフトしたとのこと。デカフェを飲み始めた頃は物足りないとも感じていたようだが、「妊娠をキッカケにやめてここ3年程でもう慣れちゃってるので、まぁ…選べるときはいつでもデカフェの方がいいのかなと」と今ではすっかり慣れたもよう。

「デカフェがない所では夕方までの時間なら1杯程度は飲んでます。でも時々飲むと動悸がしちゃう。以前は毎日飲んでいたのにねぇ…」としみじみする様子も。


■コーヒーは香りあっての飲み物

また上原は、新型コロナウイルスの後遺症により、味覚と嗅覚の感覚が“ほぼゼロ”になってしまったことをブログで打ち明けている

先月2日のブログでは、「コーヒーって、本当に香りあっての飲み物なんだと、嗅覚音痴になってから身に染みて理解しました。今はコーヒーじゃなくても全然いいの。香りがないと、ただ苦いだけで」ともつづっていた。

・合わせて読みたい→上原さくら、療養中にハマったスイーツ明かす 「クリームチーズみたい」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

スターバックス ディカフェ ハウス ブレンド 4袋×2袋【Amazonでチェック】

スターバックスコーヒーカフェインレス上原さくらデカフェAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング