はじめしゃちょー、超電導リニア貸し切り体験に反響 「凄すぎる」「神の領域」

はじめしゃちょーが時速500km「超電導リニア」を体験。貸し切りの特別空間に「すげぇ嬉しい」と感激。

2022/10/11 01:50


はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが10日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。「超電導リニア」を貸し切る動画に反響が寄せられた。

【動画】時速500kmのリニアを体験



 

■超伝導リニアを体験

はじめしゃちょーはこの日「【史上初】時速500km。未来の乗り物『超電導リニア』を1人で貸し切る男。」と題した動画を投稿し、山梨県都留市にある山梨県立リニア見学センターに訪れ、リニアモーターカーを貸し切りで体験した。

実際に時速500kmで走行するリニアモーターカーを前に「一瞬! 一瞬すぎて全然分からなかった! すごい勢い。間近で見ると全然違いますね」と桁違いの速さに大興奮。


関連記事:はじめしゃちょー、東海オンエア・てつやとバッタリ 「奇跡じゃん!」の声

 

■特別空間に感動

メディアの取材以外で個人で乗るのは今回、はじめしゃちょーが初めてだそうで電光掲示板に「この電車は『はじめしゃちょー様』の貸切です」と特別表記されているのを見て「すげぇ嬉しい。ちょっと家族に送ろう」「すごい感動した」と記念撮影。

「新幹線とやっぱり形は似てますね」と車内の内装を紹介しながら座席を選ぶはじめしゃちょー。足が伸ばせる前方の座席に着席し、シートベルトがないことに「慣性の法則でぶっ飛んでいったりしない…?」と心配する一幕も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■体験した感想は
体験YouTubeYouTuberはじめしゃちょー超電導リニアリニアモーターカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング