佐藤健、自身のアパレルブランドの1日店長に 接客を通して「課題も見えた」

佐藤健がプロデュースするアパレルブランド「A」。自ら接客し課題を見つける姿に称賛の声も…。

2022/10/11 23:55

佐藤健

俳優の佐藤健が11日、自身の公式YouTubeチャンネル『佐藤健/Satoh Takeru』を更新。佐藤がプロデュースするアパレルブランド「A」の店舗を1日限定でオープンさせ、モニタリング検証した。

【動画】1日店長として実際に接客に挑戦



 

■限定オープン

この日に投稿された動画は、佐藤がプロデュースするアパレルブランド「A」の店舗を渋谷に1日限定でオープンさせ「世の中にどれだけ浸透したのか」「人は来るのか」を検証するというもの。佐藤は店長として店舗の2階で店内の様子をモニタリングする。

しかし、新作のニットやカーディガンが並ぶシンプルな店内には目を引くものがないのか客足は少なく「分かりづらい! 商品の説明とかもあった方がいいんだろうな」と改善点を見つけた佐藤は手書きの看板を貼る作戦に。


関連記事:ラファエル、宮迫の焼肉店『牛宮城』で1日店長を担当 最高売上を更新し…

 

■接客に悪戦苦闘

さらに、居ても立っても居られなくなり「俺が店員やるか…」とスタッフの心配をよそに接客を試みる。

店舗の前を通りかかる人に声を掛けてみるも無視されてしまい「みんな当たり前のように店員さんを無視するじゃん? あれこんな気持ちになるんですね」と心が折れかけてしまう。

店内で服を見ているお客さんにも「もしよければ試着もできます!」と声をかけるが“佐藤健”だと気付かれることもなく「上手くいかんな…ムズ!」と苦戦。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■モニタリングを終えて
俳優YouTubeプロデュース佐藤健モニタリングA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング