『スプラ3』アプデ後に起きた“致命的なバグ” ガチホコのカウントが一気に…

アップデート後に『スプラトゥーン3』で起きた致命的すぎるバグ。ファンからは驚きの声が。

2022/10/27 04:30


 

■「絶望」レベルのバグ

そんな中、アップデート後に「ガチホコバトル」で発覚したバグに注目が集まっている。というのも、「カンモン」に差し掛かったタイミングでノックアウトされると、突如カウントが急増。カウントが1まで勝手に進んでしまう…という現象が起きているのだ。

これは「ガチホコバトル」としてのゲーム性が崩壊するレベルのバグとなっており、もし相手チームに攻められているタイミングでこのバグが起きた場合はまさに「絶望」と言えるだろう。


関連記事:今週の気温ヤバすぎ問題が勃発… ネット上は混乱「バグってない?」の声も

 

■「致命的すぎる」と驚きの声が

今回のバグ報告を受け、ネット上では「これは致命的すぎる」「ゲーム崩壊してるじゃん」「ぶっ飛んだバグが起きてるな」とユーザーからの驚きの声が多数寄せられている。

また「アップデートが完全に悪さしてるな」「これは緊急アプデが必要なレベルだな。運営頼んだぞ!」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→マヂラブ野田、新作ゲームのバグ発見はユーザー任せ? 「BBSにカキコして」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

スプラトゥーン3 -Switch【Amazon】

ゲーム任天堂スプラトゥーンNintendo Switchスプラトゥーン3
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング