プロが教える「魚肉ソーセージの食べ方」が激ウマ この発想はなかった

YouTubeチャンネル『まかないチャレンジ!』で紹介された魚肉ソーセージレシピが激ウマだった。

2022/10/28 05:00


 

■気になる味は…

まかないチャレンジ!

マヨネーズのおかげで魚肉ソーセージのパサパサ感が消えてこってりとした味わいに。また、にんにくでパンチの効いた味になっているのもポイントで、試しににんにく無しのパターンも作ってみたのだが、にんにくがあったほうが「メインのおかず感」が出て圧倒的においしかった。

さらにパンチを効かせたい人はブラックペッパーをかけるのもおすすめだ。

まかないチャレンジ!

ご飯との相性がとにかく抜群。大盛りにしたご飯があっという間になくなってしまった。

一度は作りたい簡単&激ウマの「魚肉ソーセージのマヨ醤油炒め」。動画のコメント欄には「マヨネーズをかけて炒めると言う発想はなかった」「魚肉ソーセージにマヨと醤油なんて思いつかなかったです」「これ! 間違いなくうまいやつだ」などの声が寄せられている。


関連記事:生ソーセージやスモークチキンも… キハチフードホールの「父の日セット」

 

■一番旨い魚肉ソーセージの食べ方


・合わせて読みたい→『ケンミンSHOW』で話題のオイスターパテが最高 パンに塗ると激ウマに…

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

簡単・美味しい・大満足! 1品でおうちまかないメシ【Amazonでチェック】

話題魚肉ソーセージまかないまかないチャレンジ!YouTuube
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング