マツコ、痛風の原因明かし注意喚起 「体に害を及ぼすとは思わないじゃん」

ある食べ物にドハマリし、爆食いしたことで痛風に。「みなさん気をつけて。食べすぎはダメよ」と呼びかけた。

2022/10/28 23:45


 

■「10日で60パック食べた愚かな人間」

その上で、マツコは「みなさん気をつけて。納豆食べすぎはダメよ! 1日1パックまで!」とカメラの向こうの視聴者に呼びかける。

食べ過ぎは禁物で、バランスよく食べれば問題ないと必死にフォロー。「これは納豆をディスっていませんからね。適度な量ですよ、みなさん。10日で60パック食べた、愚かな人間ですから。アホですから。あの期間、日本で1番アホでした。それが招いた結果ですから。納豆は健康ですから」と自虐しながら説明した。


関連記事:マツコがやっている「卵かけごはんの食べ方」が最高… これは真似したい4選

 

■高橋英樹はパセリで痛風?

痛風の話題から、共演者の有吉弘行は「高橋英樹さんはパセリで痛風になったって、(娘の)真麻ちゃんが言ってた。真偽はわかんないけど。体にいいからってパセリいっぱい食べて痛風に」と明かす。マツコは「やっぱり、栄養価が高いものを、いっぺんに食べちゃいけないのよ」と驚いた。

その後、番組は「パセリはプリン体の量がレバー並みなので食べすぎには注意が必要」とテロップで補足していた。

・合わせて読みたい→理想的な“納豆のかき混ぜ方”が激ウマすぎる… 時間はかかるが試す価値アリ

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行納豆マツコ・デラックス痛風高橋英樹新型コロナウイルスツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング