錦鯉、約20年の下積み経て大ブレイク… 一番の変化は「仕事量」と「睡眠時間」

モノポリーのイベントに登場した錦鯉。巨大モノポリー対決をすることになり…!?


 

■クリスマスの予定は…?

クリスマスプレゼントにもモノポリーが人気…ということでクリスマスの予定を聞かれると、顔を見合わせて「どうなってるんだろう…お仕事っぽいですね」「何が入ってるかはわからない」とポツリ。

錦鯉 長谷川雅紀

それでも長谷川が「家でクリスマスっぽいことしたいですね。あれ食べた事ないんです、七面鳥。あと靴下とか!」とクリスマスへの思いを馳せると、「モノポリーやってくださいよ…それを言ってほしかったんだから」と、渡辺が大人らしくツッコむ。

「モノポリーやりますよ、もちろん! モノポリーしかないでしょ、クリスマスはモノポリーだ!!」と叫ぶ長谷川に、「おっきい声だしゃいいってもんじゃねえ」と苦笑いになってしまう。


関連記事:錦鯉・長谷川、50歳目前で母親に説教される 「歯が10本ない」のが原因

 

■目標が「ジジイ」すぎ?

『M-1グランプリ2021』で優勝して、もうすぐ1年。この1年を振り返って「長かった気もする。ありえない量の仕事が来てまして…。(芸人になって)22年間、テレビの仕事とかしたことなかったんですが、それが一気に来た感じ。『まだ今日終わんねえのかよ!?』って日がいっぱいありましたからね」としみじみ語る渡辺。

錦鯉 長谷川雅紀

長谷川も「うれしい悲鳴ですよ。睡眠時間とかも今までより減ったんですが、20何年間、寝すぎたから。ちょうど帳尻あってると思うよ。死ぬまでの睡眠時間が」と笑う。

そんな2人が、来年挑戦したいことを聞かれると「俺が挑戦したいのは痩せること。今年10キロ増えちゃったから10キロ痩せたい」(長谷川)「僕も健康になりたい」(渡辺)と言い出し、「…お互い目標がジジイすぎるな」と苦笑いしていた。

・合わせて読みたい→小峠英二、錦鯉・長谷川の下積み時代の意外な一面に困惑 「驚きましたね」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

モノポリー 日本版【Amazon】

錦鯉長谷川雅紀渡辺隆モノポリー日本版
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング