ヒカルが語る“表に出る人間”に最も必要な能力とは… 「まじで大事」

“表に出る人間”に最も必要な能力について語ったヒカル。ファンからは「頑張ってこられたからの賜物」との声も。

2022/11/08 19:45

ヒカル

ユーチューバーのヒカルが8日、公式ツイッターを更新。「表に出る人間」にとって最も必要な能力について語り、反響を呼んでいる。

【ツイート】「最も必要な能力」は…



 

■実業家としても活躍

YouTubeのメインチャンネル『ヒカル(Hikaru)』で486万人の登録者数を抱え、動画の総再生回数が43億8,600万回を超える人気ユーチューバーとして活動するヒカル。さらに、多岐にわたる事業を手がけて実業家としても活躍している。

その一方、目立つ活動が良くも悪くも注目を集めており、今月1日には、ツイッター上で自身に対する「殺害予告と思われる投稿」が確認されたとして、出席予定だったイベントが中止になったことを明かしていた


関連記事:ヒカル、明石家さんまとの密着ショット公開 「人としてデカすぎて感動」

 

■「俺のこと見て元気出して」

ヒカルはこの日、「メンタルの強さってまじで大事。俺がメンタル弱かったらここに至るまでに何度も精神病んだりどうにかなってたと思うけど、欲望のままに幸せな人生を歩んでるわけやから表に出る人間にとって最も必要な能力かもしれん」とつづった。

続けて、「病んだら俺のこと見て元気出して。何があっても全部上手くいくってことを証明してく」と呼びかけている。

ヒカル 心配すんな。全部上手くいく【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンから称賛の声
ツイッターYouTubeユーチューバーメンタルヒカル実業家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング