ポケセンから届いた『ポケモンSV』の配送箱 「粋な演出」にグッとくる…

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』をポケモンセンターで予約した記者。届いたダンボール箱に思わず感激した。

2022/11/19 05:00

ポケットモンスタースカーレット

11月18日から、ポケットモンスターシリーズの新作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売。早期購入特典が欲しかったためポケモンセンターオンラインで注文したのだが、家に届いたダンボール箱に思わずグッときた。


画像をもっと見る

 

■配慮が行き届いたダンボール箱

ポケットモンスター・ポケモンセンター

公式情報によれば「特別な配送箱」で届くようで、記者のもとに届いたのは今作の御三家の1匹の「ニャオハ」仕様になっていた。

ポケットモンスター・ポケモンセンター

箱の上部には「配送いただきますご担当者様へ とても楽しみにお待ちいただいております商品ですので、たいせつにお取り扱いをお願いします」の文言が。この日を待ち望んでいた記者にとっては、こうしたさりげないメッセージでも嬉しい。


関連記事:『ポケモンSV』冒頭1時間最速プレイレビュー とある“新機能”が神すぎた

 

■「これから冒険に出るきみたちへ」

ポケットモンスター・ポケモンセンター

箱を開けると「これから冒険に出るきみたちへ」との文言が。これをめくると…

ポケットモンスター・ポケモンセンター

そこに書かれていたのは、ニャオハのイラストとともに「相棒にするポケモンはもう決めたかな? あたらしいポケモンとの出会いを楽しんで、きみだけの宝物をみつけてきてね!」。最初に選ぶポケモンはクワッスと決めていた記者だが、このメッセージと満面の笑みを浮かべるニャオハを見て、ニャオハにしようかとグラっと揺れた。

アラサーの記者でもグッとくるこの文言。箱をあけた子供はきっともっと嬉しかったのではないだろうか。


■「粋な演出」と反響

ポケモンファンが思わず喜ぶポケモンセンターの配送箱に、ネット上では「このダンボールの配慮ヤバくない!? 最高すぎる」「ダンボールを開ける度に心がわくわくする粋な演出で感動しちゃったな」「ダンボールから粋な演出過ぎて号泣してる」と感激するファンが続出。

中には「もったいなくて捨てられない」「これ捨てられないよポケセンさん」といった声もみられている。


■いざ冒険の旅に

ポケットモンスター・ポケモンセンター

配送箱、予約特典にも大満足の記者。ポケモンシリーズは初代・金銀ぶりだが、最新作を思う存分楽しんでいきたいと思う。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』関連の記事は「ポケモンSV」で配信しているため、チェックしてほしいぞ。

・合わせて読みたい→壁もソファも椅子も埋め尽くされた… 都内のミスドが『ポケモンハウス』状態に

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

ポケットモンスター スカーレット オンラインコード版【Amazonでチェック】

話題ポケモンポケットモンスターポケモンセンターポケモンSVポケットモンスター スカーレット・バイオレット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング