セブン、「220円とは思えない」と話題の数量限定コーヒー これはスゴい…

話題を呼んでいるセブン−イレブンの「セブンカフェ ブルーマウンテンブレンドホット」を飲んでみたら…。

2022/11/21 05:00

セブンイレブン

セブン−イレブンは11月8日から、セブンカフェで「ブルーマウンテンブレンドホット」(220円)を数量限定で発売。ネット上で大きな話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■「220円」という価格に驚きの声

セブンカフェ ブルーマウンテンブレンドホット

コーヒーの王様とも呼ばれる最高級コーヒー豆の「ブルーマウンテン」が220円という価格で飲めることに、ネット上では「この価格で飲めると思うとすごい時代」「コンビニで飲めるなんて」と驚く声が続出。YouTubeで同商品をレビューする人たちも「過去イチおいしい高級ライン」「絶対飲んだほうがいい」と評価しており、220円とは思えない質の高さであることは間違いないだろう。

一方で、セブンに限らずコンビニコーヒーは以前から「110円とは思えないレベルの高さ」と言われており、消費者たちが求める質の高さが上がっていることも事実。110円で十分おいしいのに、倍の値段を出してまで飲む価値はあるのかと疑問視する声も少なくない。


関連記事:濃さを選べるセブンのコーヒー、「濃いめ」を選んだら… 一口飲んで驚き

 

■通常のコーヒーと飲み比べ

セブンカフェ ブルーマウンテンブレンドホット

希少価値が高いブルーマウンテンとはいえ、はたして倍の価格の価値はあるのか。レギュラーのホットコーヒー(110円)と飲み比べてみることにした。

セブンカフェ ブルーマウンテンブレンドホット

苦味、酸味、香りのバランスが優れていると言われているだけあって、飲んだときに「高級なコーヒー豆だ」とすぐに理解できるほど。とくに飲んだときのコク深さとキレ味は比べ物にならないほど良く、ハッキリ言ってかなりおいしい。「濃いのに飲みやすい」という印象を受けた。

もちろんレギュラーのホットコーヒーも高品質だが、倍の価格だけあってクオリティは一気に跳ね上がった。とくに冷めたときの味わいはブルーマウンテンが圧倒的に良いと感じる。


関連記事:あれ? ファミマの「濃いめ」コーヒーが… 記者が4年越しに気付いた”進化”

 

■一度は飲んでおきたいコーヒー

セブンカフェ ブルーマウンテンブレンドホット

ネット上でも「コンビニとは思えないくらい美味しかった」「口含んだ瞬間ガツンと苦味くるのに後味あっさり」と絶賛する声があがっている「ブルーマウンテンブレンドホット」。220円とは思えないクオリティなので、コーヒー好きは今のうちに飲んでおいて損はないはず。

中には「価格の違いほど差を感じなかった」「レギュラーのほうがおいしい」との声もあるが、ぜひ一度飲み比べしてみてほしい。

・合わせて読みたい→セブン、コーヒー値上げ発表に反響相次ぐ 「地味に痛い」「今まで頑張った」

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニコーヒー話題セブン−イレブンブルーマウンテン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング