ドラマ『サ道』がクリスマスに一夜限りの復活 原田泰造らキャストが決定

12月25日午後4時から放送の『サ道〜2022年冬〜』では、毎度おなじみのキャスト、原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗の3人にサウナブームを通じて変化が訪れる。

2022/11/26 11:37

サ道〜2022年冬〜

12月25日の午後4時から放送される『サ道〜2022年冬〜』(テレビ東京系)。サウナブームの火付け役となったドラマが、クリスマスの夕方1日限りで復活する。



 

■原作者はプロサウナー

サ道〜2022年冬〜

全国のサウナー(サウナ好き)にとっての“サウナの伝道漫画”であるタナカカツキ氏原作『マンガ サ道』(講談社モーニングKC刊)を実写化。サウナ大使に任命されたプロサウナー・タナカ氏が、自身をモデルとし、実体験をもとにサウナの奥深さや入り方・マナーなどを描いた作品だ。

サウナの道=“サ道”を究めていく過程やそこで出逢う個性的な人々との出来事をウィットに表現した、サウナーなら誰もが読んだことのある“サウナ伝道漫画”。現在、第6巻まで刊行、講談社モーニングにて連載中だ。


関連記事:サバンナ高橋、サウナが好きすぎるあまり客を叱責 「おまえ最悪のマナーやぞ」

 

■出演者はおなじみの3人

出演者には、『サ道』といえばこの3人、毎度おなじみの原田泰造・三宅弘城・磯村勇斗が決定。今回のテーマは「それぞれのサウナ」。コロナ禍、そしてサウナブームを通じて、原田泰造演じるナカタアツロウにも変化が起きていた。それは偶然さん、イケメン蒸し男にも。

2022年冬、3人それぞれの “サウナと今”を描く。これまで様々なサウナを訪れてきたナカタが2022年の締めに選んだ場所とは…?


関連記事:川口春奈、テントサウナ初体験 自然体な姿に「超人間くさい」の声

 

■「どんなサウナに出会えるか楽しみ」

出演する3人からコメントが届いた。

原田:今年はどこのサウナで〆ようか考えてる方、サウナに入ったことないけど興味のある方、まったく興味の無い方も、ドラマ『サ道』が2022クリスマスに放映が決定しました! 今回もどんなサウナに出会えるか楽しみです! ぜひぜひ、ご覧くださいませ!

三宅:今年も色々なサウナ施設で「偶然さんですよね? サ道のドラマやらないんですか? またやってください!」とのお声を頂きました。お待たせしました! 誰がうれしいってあの3人が1番うれしいでしょう!


しかもオンエアがクリスマス。年末の『サ道』ってなんかちょっと切なくて、哀愁漂っていいんですよねぇ。パキーンとととのうのもいいけど、しっとりととのうのもオツなもんです。メリークリスマス&サウナ&ピース!

磯村:再び『サ道』が特番として戻ってくることがとてもうれしいです。ナカちゃんさん、偶然さん、そしてサウナを愛する人達にお会いできるのが楽しみです。


サウナブームも一山越え、世の中的には少しずつカルチャー的な要素を持ってきた気がします。サウナがもっと身近な存在になれるよう、『サ道』を通して引き続き盛り上げていきたいです。


マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜(全6巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■「サウナのある暮らしの良さを描ければ」
テレビ東京磯村勇斗三宅弘城原田泰造サ道〜2022年冬〜タナカカツキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング