村重杏奈、グルメを一緒に食べる人は“探し中” タイプは「心が広くて優しい」

今年の漢字一文字は「背」と発表した村重杏奈。来年の目標は「ブレイクタレントのランキングに載ること」と意気込んだ。

2022/12/13 22:30

村重杏奈

元HKT48の村重杏奈が13日、都内で開催された「佐賀グルメで贅沢あそばせ? アフタヌーンギュー」お披露目会に出席。2022年を象徴する漢字一文字や、来年の目標を語った。


画像をもっと見る

 

■佐賀グルメをお届け

村重杏奈

佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、この冬に届けたい佐賀グルメで全国の老若男女をお嬢様として癒やす“空腹お嬢様向けタイムライン執事”「サガスチャン」を企画。

「サガスチャン」がクリスマス10日前から全国のお嬢様をさらにおもてなしするべく、都内のカフェとコラボレーションし「佐賀グルメで贅沢あそばせ? アフタヌーンギュー」を14日から20日まで提供する。


関連記事:ヒコロヒー、婚期占いを信じて焦る村重杏奈に助言 「まぁ当たらんで」

 

■橋本環奈ちゃんみたいにバズりたい!

お嬢様をイメージしたロリータ風ファッションで登場した村重は、衣装を着た感想を「24歳なので『似合うかな。大丈夫かな』と思ったんですけど、めっちゃ似合っていると思うのでよかったです。こんなふわふわなスカートはアイドル時代ですら着ていなかったので、すごく新鮮な気持ちですね」と満足げな表情を浮かべた。

記者からカメラを向けられると「決定的な瞬間を撮ってください! 私も橋本環奈ちゃんみたいにバズりたい!」と言い、笑わせた。


関連記事:『ホンマでっか!?TV』バラエティー女子が人生相談 さんまにハマる秘策とは

 

■おいしいご飯を共有する人がほしい

村重杏奈

また、同イベントでは、佐賀牛を実食する場面も。これにちなみ、佐賀グルメを一緒に食べる相手はいるか聞かれると「ずっと探しているんですよ。おいしいご飯を共有する人がほしいんですけど、お仕事を毎日朝から晩まで頑張っているので……」と肩を落とした。

さらに、具体的な異性のタイプを尋ねられ「俳優が好きです。本気でお付き合いするとしたら、私はわがままなので、受け止めてくれる心が広くて優しい、私のことが大好きな人と付き合いたいです!」と願いを口にした。


関連記事:EXITりんたろー、インスタでの不用意なフォローを反省 「気をつけよう」

 

■今年の漢字一文字は「背」

ほか、来年の目標は「毎年発表されるブレイクタレントのランキングに載ることです! そしてテレビに出続けて、お茶の間の当たり前な存在になりたいと思います。来年、再来年と、一生テレビに出続けられるくらいお仕事を頑張って、みんなに大好きって思われるタレントになりたいです」と意気込んだ。

最後に、2022年を象徴する漢字一文字を問われると「去年HKT48を卒業したんですけど、最初の半年は月に2、3回しかお仕事がなかったんです。卒業する時に『サッシー(指原莉乃)の背中は大きすぎるから、みんなの身近な背中としてお仕事を頑張っていくね』と言って卒業したのに、全然有言実行できていないじゃんってしょんぼりしたんですけど、後半から巻き返すかのようにお仕事をさせていただけたので『進』にします」と発表。しかし「ちょっとは後輩にいい背中を見せられているんじゃないかなと思って……。やっぱり背中の『背』にします(笑)」とすぐさま訂正していた。

・合わせて読みたい→EXITりんたろー、インスタでの不用意なフォローを反省 「気をつけよう」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

HKT48指原莉乃橋本環奈佐賀県村重杏奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング