加藤茶、仲本工事さん特番放送を前に思い 「まだ実感が湧いていないまま」

あす15日に『ドリフ大感謝祭』が放送されるのを前に、加藤茶がコメント。ファンからは励ます声が寄せられている。

2022/12/14 17:20

加藤茶、仲本工事

ザ・ドリフターズの加藤茶の妻でタレントの加藤綾菜が14日、自身のインスタグラムを更新。あす15日に『ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル』(フジテレビ系)が放送されるのを前に、加藤のコメントを紹介した。

【画像】高木ブーと並んだ加藤



 

■選りすぐりのコントで仲本さんを偲ぶ

仲本さんは今年10月18日に神奈川県横浜市内で車にはねられて救急搬送され、翌19日夜に急性硬膜下血種のため死去した。

『ドリフ大感謝祭』では、98年まで放送された『ドリフ大爆笑』や、85年までTBS系で放送された『8時だョ!全員集合』から選りすぐったコントを紹介。スタジオではメンバーの加藤や高木ブーのほか、仲本さんゆかりのゲストが思い出を語り合う。


関連記事:加藤綾菜、生前2ショットで仲本工事さん追悼 夫・茶を支える“決意”も

 

■「たくさん笑ってやって」

綾菜は、加藤や高木と共演者が並んだ写真を投稿して番組の放送を告知すると、加藤からのコメントを紹介した。

加藤は「ついこの間まで一緒に仕事をしていた仲本が10月に突然いなくなって、まだ実感が湧いていないままです。志村のときもそうだったけど、みんな急だよね」と心境を吐露。「でも、僕たちが長い時間をかけて一緒に作ってきたコントは消えないし、これからも多くの人にみてもらえるのは幸せなことだと思う」とつづる。

続けて、「みなさん、仲本が頑張ったコントで、たくさん笑ってやってください」とファンに呼びかけ、「ドリフも生きているメンバーのほうが少なくなっちゃったけど、これからもブーさんと一緒に頑張ります」と結んでいる。


関連記事:和田アキ子、仲本工事さんの死去に落胆 「なにも言葉が出てこない」

 

■ファンから励ます声

綾菜の投稿に、ファンからは「加トちゃん、ブーさん、仲本さんの分まで長生きしてくださいね」「ドリフのメンバーが少なくなって寂しいけど、ブーさんと加トちゃんと頑張って続けてほしい」「子供からお年寄りまで笑顔にできるドリフは本当にすごい! これからも応援しています」と加藤への励ましの声が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高木ブーと並んだ加藤
インスタグラムコント加藤茶加藤綾菜8時だよ!全員集合高木ブーザ・ドリフターズ仲本工事ドリフ大爆笑ドリフ大感謝祭 ありがとう仲本工事さんスペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング