ジャンポケ斉藤、愛馬の奮闘ぶりに「素晴らしかった!」 温かい声援集まる

ジャングルポケット・斉藤慎二が、レースを終えた愛馬と交流。溺愛する気持ちをつづった。

2022/12/15 17:35

斎藤慎二

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が15日、自身の公式ツイッターを更新。レースに出走した愛馬・オマタセシマシタと交流した。

【写真】「本当にかわいかった!」


 

■競走馬の馬主に

トリオ名の由来になった競走馬・ジャングルポケットが昨年3月に亡くなったことをきっかけに、産駒の馬主になった斉藤。公募によって集まった案の中から「オマタセシマシタ」と命名し、競走馬として活動する様子を自身のYouTubeチャンネルで伝えていた。

オマタセシマシタは今年6月にデビュー戦を迎え、11月までに8戦を走るも1着は取れていない。今月12日には、金沢競馬場(石川県金沢市)の第4レース(10頭立て)にも出走したが4着に終わっている。


関連記事:ジャンポケ斉藤、愛馬の2走目を発表 勝利を掴めるのか徹底的に調べてみると…

 

■レースを終えて

斉藤はレースを終えた愛馬のもとに駆けつけたようで、「オマタセシマシタに会いに行ってきました!」とツイート。餌を食べるオマタセシマシタの写真をアップした。

レースについては、「金沢初戦は4着! 最後の末脚は素晴らしかった!」と奮闘ぶりを称え、「レースは仕事で見に行けなかったんですが、次の日に会ってきました! 本当にかわいかった! たまらない! 怪我もなくご飯もいっぱい食べてた!」と、溺愛する気持ちをあらわにする。

オマタセシマシタの戦いを見守る斉藤は「次が今年最後のレース! 本当に無事でいてくれて、ありがとう!」と結んだ。


関連記事:凱旋門賞挑戦の「ディープボンド」がトレンド入り 競馬ファンの複雑な心境とは

 

■現地観戦したファンも

斉藤のツイートを見たファンからは、「オマタセシマシタちゃん、お疲れ様でした!  最後の脚は素晴らしかった!」「無事が何よりです」と温かい言葉がかけられ、「次は絶対に勝てるよ!」「この子、絶対強くなる!!」「次は勝つ!」といった期待や応援のコメントも届いた。

オマタセシマシタのレースを見たというファンからは、「オマタセちゃんを見に金沢競馬場まで初めて行きました!」「現地応援させていただきました!!!」と、場内での様子を収めた写真や動画も届いている。

『2023年版中央競馬全重賞競走データ辞典』【Amazonでチェック】

次ページ
■「本当にかわいかった!」
ツイッター競馬石川県ジャングルポケット斉藤慎二石川県金沢市競走馬オマタセシマシタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング