『親友は悪女』清水くるみ&山谷花純のポスタービジュアル解禁 主題歌も決定

BSテレ東ドラマ『親友は悪女』の主題歌が、元リトグリ・荒井麻珠「計画的プラトニック」に決定。ポスタービジュアルも解禁された。

2022/12/19 10:00

親友は悪女

来年1月8日よる11時30分からスタートのドラマ『親友は悪女』(BSテレ東) 。この度、ポスタービジュアルが解禁となり、さらに主題歌は荒井麻珠(あらい・まじゅ)の新曲「計画的プラトニック」に決定した。


画像をもっと見る

 

■「それでも私は信じてる」

同ドラマは、和田依子氏による話題の電子コミック『親友は悪女』(DPNブックス)を、女優の清水くるみと山谷花純のW主演でドラマ化。主人公の真奈と妃乃、対照的な2人の女同士の友情と刺激的な恋愛模様を描くストーリーだ。

おそろいのパジャマを着て、屈託のない表情で歯みがきをする堀江真奈と、魅惑の表情で口紅を塗る高遠妃乃。仲睦まじい様子で同居生活を楽しんでいるように見える2人だが…。メインビジュアルに添えられた「それでも私は信じてる」のキャッチコピーが、不穏さを醸し出している。


関連記事:話題コミック原作ドラマ『親友は悪女』 清水くるみ&山谷花純の役写真が公開

 

■世界観にマッチした主題歌

荒井麻珠

ドラマの主題歌は、元Little Glee Monsterのメンバー・荒井麻珠の新曲「計画的プラトニック」に決定。シニカルな視点で“君”との関係を描く歌詞は、真奈と妃乃、周囲の男性との恋愛模様など同ドラマ内で描かれる様々な人間関係を思わせる内容で、ドラマの世界観とマッチした楽曲となっている。

なお荒井は、Little Glee Monsterを卒業後初のソロライブが、応募総数7000名を超えるプラチナチケットになったことでも注目され、今月「よみうりランド並木道イルミネーション」とコラボしたクリスマスソング「Wishes Come True」をリリースしたばかり。


関連記事:足立梨花主演『悪女のすべて』 美しい花に囲まれたメインビジュアルが解禁

 

■作品の一部になれる

荒井麻珠

主題歌でドラマ『親友は悪女』に華を添える荒井麻珠から、コメントが寄せられている。

荒井:ドラマ化! おめでとうございます。私、コミック全巻持ってます!! いちファンとしてもとてもうれしかったですし、今回音楽で作品の一部になれるという奇跡にとても感謝しています。


主題歌の「計画的プラトニック」は、オシャレで美しい旋律の奥に、狂気的な本音や本能的な寂しさ、切なさがある楽曲です。主人公たちの、心の“淀み”そして、“ピュアさ”に寄り添った作品になっているのではないかなと想います。ぜひ、ドラマと一緒に楽曲も楽しんで下さい!


関連記事:荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁

 

■第1話あらすじ

真奈の高校時代のたった1人の親友・妃乃。妃乃は高校卒業以来音信不通になり、10年がたった今、真奈は営業事務として会社に勤め、東雲課長(淵上泰史)や同期の橋井翼(矢野聖人)のサポートをする日々。橋井はちょっと気になる存在ではあったが、奥手な真奈はとくに進展を求めてはいなかった。

ある日、真奈と同じ高校の同級生で派遣社員の本田愛(石川瑠華)が、駅前で高遠妃乃を見かけたという。終業後、愛が話していた駅前周辺で妃乃を探し、10 年ぶりに再会を果たす真奈。「離婚したばかりで行くところがない」という妃乃を家に連れて帰り、しばらく一緒に暮らすことにするのだが…。

・合わせて読みたい→荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

『親友は悪女』(全12巻)【Amazonでチェック】

淵上泰史山谷花純Little Glee Monster矢野聖人荒井麻珠清水くるみ濱正悟石川瑠華親友は悪女和田依子酒井大成花山瑞貴計画的プラトニック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング