霜降り・粗品、完済直後に再び吉本から借金 前回3300万円で今回は…

再び借金する理由は「税金がエグくて」、もうひとつは「なんかもったいないなと思って」。

2023/01/01 22:50

霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が1日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』を更新。所属事務所・吉本興業から再び借金をしたと明かした。

【動画】今回の借金額は…



 

■完済報告から一夜「今から金借ります」

粗品は昨年12月31日の動画で、吉本からの借金3,300万円を完済したと伝えていた。

しかし、歓喜の報告から一夜。「きのう、吉本から借りてた金は全部完済したよっていう通知書が来た動画出したんですけども、今から金借ります」と淡々と話す。

借金の理由は「税金がエグくて」。もうひとつは「返し終わったときに思ったんですけど。なんかもったいないなと思って。僕の3,300万円やったじゃないですか、つい最近まで。それを返したん、意味あんのかなみたいな。なんか3,000万もったいないなと思って」と説明した。


関連記事:粗品、“借金”相関図を公開 よしもとファイナンスからは数千万にも上り…

 

■莫大な金額も不満

今回は2,387万5,000円借りることに。前回より少ないといえども、莫大な金額。しかし、粗品は「マックスで希望出してたんですけど、1,000万減ってる。3,300万借りれてたのに、警戒されてるのか。よそからつまんでるのがバレてるのか。金額はこれになってました」と口を尖らせた。

そして、不満を述べつつも書類にサイン。「やっぱりテンション上がりますね、金借りるとき。また僕の借金人生に厚みが増しました」と、うれしそうに話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今回の借金額は…
YouTube借金吉本興業霜降り明星粗品粗品 Official Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング