一人暮らしに最強 ニトリ「超軽量超深型フライパン」があれば料理の幅が超広がる

ニトリで売っている深型フライパン、これ1本であらゆる料理ができるぞ。

2023/01/06 05:30

年末年始の休みが終わり、人によっては新生活のために引っ越しを検討する時期が始まる。一人暮らしの場合ワンルームなどコンロが1個の狭いキッチンの部屋に住む場合もあると思うが、そういった部屋で料理をするのはなかなか難しい。

しかし、最近は物価もかなり上がっており、外食ばかりだとかなりの出費になる場合もある。広い部屋は家賃が高いし、とても悩んでしまうところである。


画像をもっと見る

 

■ニトリ「超軽量超深型フライパン」

そんな悩みを解決してくれるアイテムが、ニトリで売られている「超軽量超深型フライパン」。その名のとおり非常に軽くて深さのあるフライパンで、最大28センチの寸法まであるかなり大きなものだ。

記者が使っているIH対応の28センチは高さも13センチあり、350mlのドリンク缶より少し低い程度。それなのに重さは780gとかなり軽い。


関連記事:キッチンに映える 「ツヴィリングのフライパン」おすすめ3選

 

■油ハネを軽減しあらゆる料理を作ることができる

炒めものやステーキなどの焼きものを作るときに浅いフライパンだとかなり油ハネがあるのだが、これは一般的に売られているフライパンの中でもトップクラスに高さがあるので、油ハネをかなり軽減できる。また、フタを別途購入し底に網を敷くなどするとローストビーフなども調理可能。

さらにパスタも2~3人前程度なら余裕で茹でることができ、いま流行りのスープでパスタを調理する「ワンパンパスタ」にも最適。カレーやシチューも作り置きをたっぷりできるぐらい一度に作れるため、節約にも最高だ。


関連記事:フライパン使用後の常識、じつは絶対NGと明らかに… 「寿命削ってた」と嘆きの声続出

 

■製品の値段は…

製品の値段はIH対応だと28センチが2990円、ガス火だと2690円と安価。新生活のために1本買っておけば間違いないアイテムだ。

狭めのキッチンでも美味しい料理を自炊したい人は、ぜひ買ってみてほしい。

・合わせて読みたい→ロバート馬場の「ツナ缶ペペロンチーノ」が簡単&激ウマ 旨味がスゴい…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

和平フレイズ 丈夫 高耐久 深型フライパン 炒め鍋 28cm【Amazon】

カレー一人暮らし自炊パスタフライパン独身ステーキローストビーフニトリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング