水木一郎さんの誕生日 “48秒動画”公開に「涙が止まらない」の声

1月7日は水木さんの誕生日。ファンからは「アニキはいつまでも不滅だゼェェェェット!」と反響が。

2023/01/07 12:30

水木一郎

歌手・水木一郎さん(享年74)の公式ツイッターが7日スタッフによって更新され、「愛してるゼーット!」の詰め合わせ動画が公開された。

【動画】ファンも一緒に「ゼーット!」



 

■誕生日に「愛してるゼーット!」動画

同日は故・水木一郎さんの誕生日。これを受けスタッフは「水木さん、たくさんの歌を、そして愛を、ありがとう!」と感謝のメッセージを添えてツイートするとともに、生前の姿をアップした。

ステージ上から客席に向かって、お決まりのセリフ「愛してるゼーット!」を叫ぶシーンを集めた48秒のムービー。力強い声に、ファンも呼応している。


関連記事:中川翔子、水木一郎さんへの思い止まらず 「生前に文化勲章や人間国宝を…」

 

■祝福&涙するファンも

切り抜き動画集を投稿する形で、水木さんの誕生日に触れたスタッフ。

コメント欄には「アニキ愛してるゼーット!!」「天国のアニキ、お誕生日おめでとうございます これからもたくさん勇気を貰うゼーーーット」「こんなにたくさんの『愛してるゼーット』涙が止まらないゼーット」「アニキはいつまでも不滅だゼェェェェット!!!」と祝福の声や涙するファンの様子が散見された。


関連記事:中川翔子、水木一郎さんへの思い止まらず 「生前に文化勲章や人間国宝を…」

 

■肺がんで死去

アニメ『マジンガーZ』の主題歌などで知られ、アニソンの帝王と呼ばれた水木さん。

21年4月に肺がんが発覚したあとも、生涯現役を目標にリハビリを続けながらステージには車椅子で登場し、2022年11月27日にもライブ出演していた。しかしこれが最後のステージとなり、同12月6日午後6時50分に救急搬送先の病院で死去した。

その後、スタッフがツイッターを更新。12月22日には「本人があげられなかったライブ写真など順にアップしていきます」と水木さんの勇姿を披露していた。

水木一郎『アニソンデビュー50周年記念ベスト 絶唱 -Z Show-』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも一緒に「ゼーット!」
アニメ誕生日ツイッター水木一郎マジンガーZ肺がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング